コンテンツへスキップ

ジャガーXJ-8 エアサス交換完成, マグナム フロントコントロールアーム、ロアアーム交換,

p6111371

S様 ジャガーXJ-8 エアサス交換完了し朝一エア漏れ点検 左右均等の車高を保っていました。 試運転しても良好だったのでご用命だったフロントの車高を少し下げて良い感じにしました! 再度試運転してから駐車して様子をみることに・・右フロントの車高が少しづつ下がってる・・・ S様に連絡すると様子を見てみるということになり本日 納車しました。 左側に取り付けた強化タイプのエアサスの見積りでましたらご連絡しますね。

p6111372

N様 マグナム コントロールアーム、ロアアーム交換 作業開始!

p6111374

ロアアームを外すのにスタビを取り外さないと外れません。スタビを外すとロアアームのボルトが見えます。他の場所にスタビブラケット付けられなかったのか?

p6111375

バックプレートがあるとボールジョイントを外す工具が付けずらいのでハブを外してバックプレートもはずしちゃいます。

p6111376

まずは コントロールアームから交換しました。ボールジョイントに少量のガタがありました。

p6111377

ブッシュも切れちゃってましたね。ちょうど交換時期でしたね。

p6111378

続いて ロアアームの交換です。両方とも社外品です。

p6111379

左側 アーム交換完成 右側も交換しました。

p6111380

今回の交換部品はお客様の持ち込みでした。 部品持ち込み作業も受け付けていますのでお問い合わせ下さい。

p6111381

最後にアーム類の締めつけをする為にタイヤが接地した状態にして規定トルクで締めつけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です