コンテンツへスキップ

エクスプレス リヤパッド,リヤディスクローター交換,デフオイル交換,ベルト交換,観音ドアストリップ交換,

p6241536

M様 エクスプレス 整備スタートです。 車が大きいのでリフトで上げて車の下に入るとちょっと怖いです。

p6241531

リヤパッド、ローターを交換します。

p6241532

サクッとローターまで外し終わりました。

p6241533

ローター結構錆びていたのでパッド交換とセットで交換です。

エクスプレス ACデルコ製リヤローター1枚 ¥16.200

p6241535

今回はセンターが塗装してあるローターでした。塗ってあるのと塗ってないのがあるのは何でなんだろう? 生産場所の違いなんですかねぇ・・・

p6241534

パッドの残量も少なく交換時期でしたね。

エクスプレス ACデルコ製リヤパッド ¥19.440

p6241537

フロントのデフオイルも交換しました。

フロントデフオイル交換工賃(ドレンがあるタイプ) ¥3.240

p6241540

リヤデフオイルも交換しました。

p6241541

カバーの汚れはそんなに汚くはなかったですね。

p6241542

汚くなくても綺麗に清掃します。

p6241543

デフ側も綺麗に清掃してからカバーを取り付けします。

リヤデフ交換工賃(ドレン無しデフカバー脱着) ¥8.640

p6241544

ベルトは2本ともヒビ、亀裂が出ているので交換しました。

エクスプレス ベルト交換工賃 ¥8.640

p6241545

最近 頻繁に交換しているプレッシャースイッチ 結構漏れたようで真っ黒です。

p6241546

Oリングを交換して取り付けします。 Oリングにはコンプレッサーオイルを塗って取り付けないとOリングがズッコケたりしますよ。

p6241547

後ろの観音ドアストリップを交換します。

p6241548

上側がブチルテープで下側が両面テープにて接着してあるので 車輌側に残ったテープを剥がして脱脂してから取り付けします。

p6241549

ミラーモニターの電源を取り直ししていきます。 取り直ししたのですが写りませんね?直電入れても音ばかりで写りません。モニターNG?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です