コンテンツへスキップ

ユーコンデナリXL 継続検査合格! サバーバン トランスファーリヤシール交換、エアコン高圧サービスバルブ交換、リビエラ エンジン始動せず、トレイルブレイザー 車検見積り開始!

p7011601

H様 ユーコンデナリXL 本日 陸運局に行って継続検査を受けてきました。 無事に合格できました。

p7011602

車検整備中のN様 サバーバン トランスファーのリヤシールよりオイル漏れがありましたのでオイルシールを交換します。 まずはプロペラシャフトを外します。 アメ車のプロペラシャフトはすぐに外せます。 ドイツ車だとまずはマフラーを外さないとペラシャフトを外す事が出来ません。

p7011603

フロアまでオイルが飛び散ってました。

p7011606

オイルシールを外すとこんな感じです。

p7011605

新旧オイルシールです。 新しいオイルシールをスペシャルツールにて打ち込んでいきます。

トランスファーリヤシール ¥17.172 交換工賃¥8.640

このオイルシールの値段が高いんです・・・ なんでこんなに高いんだろう?

p7011607

交換完了! あとはプロペラシャフトを取り付けしてオイル量を調整します。

p7011609

最近 増えてきましたエアコン高圧サービスバルブからの漏れ! 交換するにはエアコンガスを抜く必要があります。

p7011610

エアコン高圧サービスバルブ¥972 交換工賃¥2.160 エアコンガス補充工賃¥3240(別途エアコンガス)

p7011611

真空引きをしてエアコンガスを補充して完成です。 この辺りが汚れていたら漏れている可能性大です。

p7011608

U様 1967 ビューイック リビエラ エンジン始動せずにてレッカーにて入庫です。 当店ではめずらしい旧車です。 古い車はボディラインがステキですね。

p7011612

C様 トレイルブレイザー 車検見積りスタートです。お見積り出来ましたらご連絡しますので少々お待ちください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です