コンテンツへスキップ

マスタング 左スモールランプ消えない、アバランチ インナーハンドル交換、マグナム ラジエターファン交換、スマート ギヤ入らず

p7161748

M様 マスタング 右スモールランプが消えないとの連絡がありご来店となりました。

p7161749

とりあえずライト廻りを制御しているボディコントロールモジュールを点検してみると・・・

p7161751

ぐっしょり濡れていました。 フロントガラスから雨漏れしていたみたいです。

p7161752

中の基盤も濡れてしまって電気が流れてしまったみたいですね 今回はモジュールを乾燥させて取り付けしました。雨漏れを直さないとまたモジュールが水没してしまうので早目に雨漏れ修理して下さい。

マスタングっていつぐらいからムスタングからマスタングって言われるようになったんですかねぇ?

p7161756

N様 アバランチ

p7161758

 フロント左右のインナーハンドルのメッキが剥がれてきているので交換します。

p7161760

インナーハンドルは内張りの内側からネジ止めされているので内張りを外します。

p7161759

メッキが剥がれてくるとドアを開けるときにメッキのささくれで手が切れることがあるので剥がれかかってきたら早めの交換がおすすめです。

インナーハンドル交換工賃(1か所) ¥8.640~

p7161761

N様 マグナム ラジエターファンが入荷したので交換していきます。

p7161763

今回は社外のラジエターファンセットを使用しました。

p7161764

ちゃんとラジエターファンが回るようになりました。 LX系のラジエターファンが動かなくなる症状は結構あるみたいですよ。 お出かけ前にちゃんと回るか確認したほうが良いかもです。

p7161762

H様 スマート 冠水している所を通過してからギヤが入らなくなりレッカーにて入庫しました。 点検していきますので少々お待ち下さい。

p7161754

K様 エクスペディション 本日納車しました。 有難うございました。

p7161755

K様 ナビゲーター こちらも本日納車しました。 有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です