コンテンツへスキップ

ラムバン サーモスタット及びハウジング交換 スマート クラッチ交換

p8111984

S様 ラムバン サーモハウジングより水漏れしているのでサーモハウジングとサーモスタットを交換します。

p8111986

ハウジングを外すのにオルタネーターが邪魔なので外してしまいます。

p8111987

サーモハウジングが外れるとサーモスタットが現れます。

p8111988

ハウジングは結構サビで痩せてしまうのでハウジングを交換がお勧めです。

p8111989

首の所がサビて痩せてしまい 中はブツブツが出てきちゃってます。

p8111990

サーモスタットも茶色くなっちゃってました。 交換後 試運転してから漏れ点検して漏れも無く良好でしたので本日お返ししました。 有難うございました。

p8111992

H様 スマート クラッチ交換 作業再開です。インタークーラーのシュラウドが外れるとようやくミッションの上側のボルトが見えます。 ミッションとエンジンを止めている9本のボルトを外してミッションマウントを外すと

p8111994

外れました。 レリーズフォークは交換します。

p8111993

クラッチを外していきます。

p8111996

外れました。 スマートはフライホイール、クラッチ板、プレッシャープレートが一体式です。

p8111997

トルコンみたいに3本のボルトで固定しています。

p8111999

クラッチセットとレリーズフォークは一緒に交換がお勧めです。 クラッチ板の形状が変わっていたけど対策品なのかな?

p8112000

クラッチは取り付け位置があるのでノックピンをちゃんと合わせて取り付けします。 一体式なのでクラッチの芯だしは必要ありません。

p8112001

ミッションのハウジングを清掃してグリスアップするところにグリスを塗ってミッションを載せていきます。 結構簡単にパコンと合体しました。

p8112003

エンジン上部はほぼ組みあがりました。 明日 ドライブシャフト等の下回りを組んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です