コンテンツへスキップ

ナビゲーター 車検整備、車検見積り、アストロ 板金修理

K様 ナビゲーター 車検整備続行中です。 今日はブレーキ廻りからスタートです。 フロントはパッド、ローター、キャリパーを交換します。

p9022187

フロントローターは減ってしまいエッジが出てます。

パッドもエッジの所が変摩耗して段になっています。

p9022189

こう見るとキャリパーピストンの動きが悪かったのか減りが均等ではないですね。

新しいローターを取り付けて

p9022200

新しいパッドとキャリパーを組んだら続いてリヤへ

リヤはパッドとキャリパーを交換します。 ローターはあまり減っていなかったので今回は交換しませんでした。 パッド交換後にキャリパーピストン固着によりブレーキが引きずることがあるので距離を乗っている車両や年数の経っている車両でパッドを交換するときにはキャリパーを一緒に交換がお勧めです。 パッド交換してからブレーキが引きずったまま走行すると再度パッドやローターの交換になってしまい高額出費になってしまいます。

p9022202

前後のブレーキホースも交換しました。

p9022198

アイドラアームが入荷したので交換しました。

p9022206

今回はACデルコ製のアイドラアームに交換しました。 ACデルコのブーツはなんで青いんですかねぇ?

p9022191

トランスファーのリヤシールからオイル漏れしていたので交換しました。

p9022192

周りにオイルが飛び散ってなかったので初期の漏れのようでしたがK様が距離を乗られるので酷くなるまえに交換してしまいます。

p9022196

新しいシールを特殊工具(リフトの足のアタッチメント)打ち込みます。

T様 ナビゲーター 車検見積りをしました。

p9022193

昨日 陸運局に行く前に清掃したのですが、一晩で滴が垂れてきていました。リヤデフのミッドシールは交換したほうが良さそうなのでお見積りに入れておきますね。

p9022204

K様 アストロ 板金修理にてご来店です。本日板金屋さんのほうに持って行きましたので完成まで少々お待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です