コンテンツへスキップ

アスペン 継続検査、A4 ブレーキ引きずり、タウンカー リヤパッド交換、

PA142614

T様 アスペン 先行で陸運局に検査に行ってきました。 無事に合格してきました。 ヘッドライトの法規が変わってから初めて検査に行く車両は合格できるかどうかちょっとドキドキします。

PA142606

B様 アウディ A4 左リヤブレーキが温間時に引きずるのでインナーキットを交換します。

PA142607

冷えていると普通にローターが回ります。 キャリパーは外していきます。

PA142608

ブレーキホース、サイドブレーキワイヤーを外してキャリパーが外れました。

PA142609

ピストンを外してシールキットを交換します。

PA142610

ピストンの傷はあまり無かったのですがキャリパー側に深めの傷が・・・ 磨いてはみましたがちょと深いですね・・・

PA142611

今回はシールキットを交換して様子を見てもらいます。 特殊工具にてピストンをキャリパー内に押し込みます。 ブレーキオイルをエア抜きして試運転しましたが とりあえず引きずりや異音はなくなりました。

PA142612

O様 タウンカー リヤブレーキパッドの交換でご来店です。

PA142613

ほとんど無くなるまで使用できました。 ピストンをキャリパーに戻す時ブリーダーを開けていたのに重かったので引きずらないと良いのですが・・・  年数の経っている車両やあまり距離を乗られていない車両等でパッド交換をする場合にはパッドと一緒にキャリパーを交換するのがお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です