コンテンツへスキップ

タホ 異音点検、積載車 リヤタイヤ交換

PA172627

F様 タホ 走行時異音にてご来店です。キュルキュルと音がするとのことなので試運転をして確認してみます。

PA172629

たしかにキュルキュルと鳴っていました。 エンジンを空ぶかししてみるとキュルキュル鳴いているのでエンジンの回転が上がると鳴いてアイドリングだと鳴きません。 原因はベルトが鳴いていました。 2年前に純正のベルトに交換しているんですけどねぇ・・・

PA172632

積載車のリヤタイヤを交換しました。

PA172634

残り溝が少なくなっていたのでタイヤを頼んでいたのですが・・・

PA172630

一本バーストしちゃいました。 スペアタイヤに付け替えて帰ってはこれたのですが 次回使用するときに怖いのでタイヤも入荷したので交換します。

PA172633

ダブルタイヤのので1本づつ交換していきます。

PA172631

トラックタイヤなのでタイヤ単体でも重たいので汗だくになってしまいました。

PA172635

無事に交換っできました。 月曜日のでもエンジンオイルを交換したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です