コンテンツへスキップ

走行時異音点検 サバーバン リヤショック交換、アストロ リーフスプリング折れ、ラジエターより水漏れ、コルベット バッテリー交換、

PA222683

業者様よりご依頼で走行時異音が出ている車両を点検しました。 まずは試運転にて音を確認すると20kmぐらいからゴーゴーとかなり大きな音がします。 リフトアップして前後デフ、トランスファーのオイル量を点検するとリヤのデフのフィラーボルトの磁石に鉄粉がくっ付いていました。

前後リフトアップしてタイヤを回してみるもトランクションコントロールが効いてしまい異音がどこからしているか確認できないのでエレクトリックサウンドスコープにて異音がどこからしているか確認してみます。 クリップを繋げた場所の音がヘッドフォンで聞けるというすぐれものです。

異音が出ていそうな所にワニ口クリップを取り付けていきます。 まずはリヤデフに!

ハブベアリングも怪しいのでベアリングの下にクリップを取り付けました。

右側も取り付けして いざ試運転へ!

リヤデフから物凄い異音がしていました。 ピニオンとサイドのベアリングの交換ですね。 お見積りできましたらご連絡します。

K様 サバーバン リヤショックの交換とラジエターの交換でご来店です。

かなりローダウンしている車両なので本国より7インチダウン対応のbelltech製のショートショックを取り寄せしました。

付いているショックを外していきます。

上側の固定ロッドが折れています。今回はこれでショック交換となりました。

付いてたショックと比べるとだいぶ太いです。 これで乗り心地も改善するかな?

オイルクーラーの取り付け部よりクーラントが漏れています。 明日ラジエターを交換していきます。

K様 アストロ お電話がありリーフが折れてしまったとのことで引き上げに行ってきました。

3枚付いているリーフの1番下側が折れてしまっています。 リーフが折れているのを始めてみました。

I様 コルベット バッテリー交換でご来店です。

ACデルコバッテリー LBN2 ¥9.180 バッテリー交換工賃 ¥1.620

他店購入のお車の車検、修理等も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

10月24日 土曜日と10月25日 日曜日に入間万燈まつりに出店しますのでぜひ遊びに来て下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了