コンテンツへスキップ

アウディ A4 ドライブシャフトブーツ交換、S-10ブレイザー キャタライザー交換、ナビゲーター 車検見積り中

H様 アウディ A4 ドライブシャフトブーツ取り付きました。

バンドはステンレス製だ固いのでハンドツールではしっかりと締めつけできないので特殊工具にて締めつけします。 ドライブシャフトを車両に取り付けして完成です。

N様 S-10ブレイザー キャタライザー異音のためキャタライザーを交換します。

汎用のキャタライザーを取り付けします。

汎用キャタライザー 3インチ ¥19.332

純正キャタライザーです。 前後フランジで固定されています。

外れましたのでパイプをカットしていきます。

カットすると湯たんぽみたいですね。

中はこんな感じです。 網状や蜂の巣構造だったりします。

新しいキャタライザー太さを合わせるジョイントコーンを溶接してフランジを溶接しました。

後ろ側のパイプを車両にあわせて溶接していきます。

溶接完成したので車両に取り付けて完成です。 異音も無くチェックランプも点灯しませんでしたので本日納車しました。 有難うございました。

S様 ナビゲーター 車検見積り中です。

リアエアコンから異音がするとのことなので点検するとフラップモーターからしていました。右の後ろでカタカタという音がしていたら原因はこれかもしれませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です