コンテンツへスキップ

キャデラック霊柩車 エアコン修理完成、BMW 335i アンダーカバー交換、ナビゲーター 車検見積り、エアコンフラップモーター点検、車検整備開始、 

  • by

S様 キャデラック霊柩車 エアコン修理完成したので昨日の夜に取りにいってきました。 ブレーキ廻りの点検まで少々お待ち下さい。

S様 BMW 335i 残り作業のアンダーカバーの交換しました。 これで修理完了しました。 来週のご来店お待ちしています。

S様 ナビゲーター 車検お見積り中です。 リアのブレーキパットの残量が少なくなってきているのとディスクローターもエッジが出てきているので交換をお勧めしました。

スタッドレスタイヤに付け替えのご依頼もいただきました。 当店スタッドレスタイヤ早期予約販売開始していますのでご連絡お待ちしています。

昨日のブログにも載せたリアエアコンのフラップモーターを外して点検してみました。

割ってみるとこんな感じでモーターとギアが入っています。

ギアが欠けていました。 これではギアどうしがかみ合いませんね。

助手席のエアコンの温度調整が夏場から効かなくなっていたのでこちらも点検しました。 こちらのフラップモーターの場所が定かではなかったのでグローブボックスを開けて探してみると奥のほうにそれらしき物体がありました。

ナビの後ろあたりにあったのでナビを外してみるとフラップモーターがいました。

すんなり取れてくれそうで良かったです。 外して温度を調整してもモーターが全く動きません・・・

指で回しても回らず・・もしやフラップ自体が折れてる・・ダッシュボード降ろしてケースユニットASSYの交換なのかと思いましたがモーターを浮かせて動かしてみると動きました!ちゃんと温度も冷たい風も暖かい風も出ているのでフラップモーターが固着しているみたいです。

S様にご連絡してお見積りの内容で了解をいただいたので車検整備を開始していきます。 とりあえず今日はエンジンオイルの交換をしました。

H様 アウディ A4 ブーツ交換完成しています。 明日また完成のご連絡いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です