コンテンツへスキップ

ナビゲーター 車検整備、タイロッド交換、スタビエンドリンク交換、バッテリー交換、ラムバン 点検スタート

I様 ナビゲーター 車検整備続行中です。

タイロッドインナー、エンドのブーツが劣化により切れてしまってこれでは車検に合格できないので交換しました。 昨日作業したボールジョイントのように錆は出ていませんでした。

外す前の長さと同じになるように長さを合わせてから車両に取り付けします。

ボールジョイントにグリスアップをして取り付け完成です。 試運転をしてハンドル位置を微調整します。

フロントのスタビリンクのブッシュが1つ無くなっていましたので交換します。

今回はデルコ等の社外品が無かったので純正品を取り付けしました。

バッテリーは5年使用したので交換しました。

バッテリー交換工賃 ¥1.620

T様 ラムバン ロードトレック 2年点検の内容の点検スタートです。

キャンピング車なので重量がありリフトでは上げられないのでジャッキとリジットラックでの作業になります。

今年の初めにシャシブラック塗布したのがあまり落ちてなくて良かったです。グリスアップしておきますね。 ステアリングダンパーのブッシュがひび割れしていましたが これって純正なんですかねぇ?  明日 調べてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です