コンテンツへスキップ

318ツーリング ショック交換 エンジンマウント交換、

H様 318ツーリング 足回り整備開始です。 まずはリアショック交換から

リアショックを外すためにラゲッジルームのカバーを外していきます。

いろいろと外さないとここまでたどり着けません。

最後に防音用のカバーを外すとやっとショックの頭が出てきました。

アッパーマウントのナット2個と下側のボルトを外すとショックが外れます。バンプラバーは劣化して切れてしまっているのでショックと一緒に交換します。

今回はモンロー製のショックに交換しました。

フロントショックもモンロー製のショックに交換しました。

特殊工具でスプリングを縮めてショックを外したり組み付けたりします。

ショックにスプリングを取り付けて車両に取り付けして完成です。

エンジンマウントを交換していきます。 エンジンをハンガーで吊り上げてマウントを脱着します。

外れたエンジンマウントです。劣化してひび割れてきています。 酷くなると完全に切れてしまいオイルが漏れ出してしまいます。

今回は社外品のエンジンマウントに交換しました。明日はミッションマウントとコントロールアームブッシュを交換していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です