コンテンツへスキップ

GMCバンデューラ 車検整備 ブレーキホース シボレーサバーバン エンジン始動不良 ディストロビュータ― 交換

Y様 GMCバンデューラ 車検整備中です。

ブレーキホースに亀裂が入っていましたので交換していきます。

左側は上側の取り付けがピットマンアームの上でスペースが無く少しやりずらいですね。

ハンドルを右に切ってピットマンアームを右にずらしてホースを交換しました。

右側はカバーを外すと取り付け部が見えますので簡単に交換できました。 ブレーキホースを交換したので最後にエア抜きをして完成です。

K様 シボレーサバーバン エンジン始動不良で入庫中です。

始動不良の原因はイグニッションモジュールの不良で回転信号が無かったので噴射も点火もしていませんでした。

距離も走っていますし年式も20年以上経っていますので今回はディスビASSYで交換します。

ディスビキャップを外してローターの位置を確認してからディスビを取り外します。(1番シリンダーを圧縮上死点に合わせたほうがズレもなく確実です)

ディスビは引き抜けば外れます。引き抜いた時のローターの位置を覚えておいて取り付けるときに外した位置で差し込めば元の位置にローターが戻ります。

付属のディスビガスケットでは小さくてオイル漏れしそうで不安でしたので純正のガスケットを使用しました。

取り付け完成! エンジンも始動できました。

点火タイミングを調整するのでエンジンを暖機させて 進角をしないようにグローブボックスの下のブロアモーターの近くにある1ピンのカプラーを外します。

エンジンを始動させて規定のタイミングになるようにタイミングライトを使用してデスビを回して調整します。 エンジンも1発始動で良好です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です