コンテンツへスキップ

ジャガーX-TYPE 車検整備 エンジンオイル エアフィルター スタビロッド リブベルト ラジエターサブタンク エアコンフィルター 交換 

F様 ジャガーX-TYPE 部品が揃いましたので車検整備開始です。

定番のエンジンオイル・オイルフィルターを交換しました。

こちらも定番の2年毎に交換のブレーキフルードも交換です。

汚れていたエアフィルターを交換しました。

ブーツが切れてしまいグリスが漏れていたフロントのスタビロッドを交換しました。

ブーツのみの供給が無いのでスタビロッドASSYでの交換になります。

リブベルトを交換するのですがスペースが無く工具が入らない・・ どうにか入る工具が見つかり

ベルトを外せました。 取り付けるときもちょっと苦労しましたが取り付けられました。

クーラント漏れをしていたラジエターサブタンクを交換しました。

細いホースの取り付け部の根元がひび割れしてクーラントが漏れていました。

バッテリーは3年使用してCCAが弱くなってきていましたので交換しました。

前回の車検のときに交換したっきりのエアコンフィルターも交換しました。

エアコンフィルターはワイパーアームを外してカウルトップの下にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了