コンテンツへスキップ

シボレーシルバラード 点検整備 EVAPベントバルブ リアブレーキパット リアブレーキローター 交換

N様 シボレーシルバラード 今日も点検整備中です。

エンジンチェックランプ点灯の原因でしたEVAP(燃料蒸発ガス排出規制システム)パージバルブを交換します。

GM車はこの部品が故障してチェックランプが点灯します。 この年式はホースは付属されないので再使用か交換になります。

ベントバルブ交換完了です。

ベントバルブに繋がっているフレッシュエアーの吸い口は給油口の下に取り付けました。

リアブレーキを整備していきます。 結構錆びていました。

キャリパー、ローターを外すとサイドブレーキライニングが出てきます。 残量はまだ残っていますので再使用します。

錆びてしたローターは交換します。 サイドライニングの当たり面も錆びていました。

新しいローターとキャリパーブラケットを取り付けました。 キャリパーも交換するのですがブレーキホースが本国オーダー中ですのでブラケットだけ今回は交換しました。 ホースが入荷しましたらホースと一緒にキャリパーも交換します。

リアのブレーキパットは残量が5.0mm以下でしたので交換しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です