コンテンツへスキップ

シボレーシルバラード 右フロントアッパーアームボールジョイント交換 メーター修理 フロントデフアクスルシャフト抜けない 

N様 シボレーシルバラード 点検整備中です。

左側は交換完成しましたので今日は右側のアッパーアームボールジョイントを交換します。ブーツは半分に切れていました。

特殊工具にてボールジョイントを押し出してアームから取り外します。

新しいボールジョイントを特殊工具にて圧入します。

ステアリングナックルに取り付けて規定トルクで締めつけます。最後にグリスアップして完成です。

メーターイルミ点灯不良で修理に出していたメーターが返ってきましたので取り付けます。

イルミもちゃんと全部点灯するようになりました。

サイドシールからオイル漏れしているのでオイルシールを交換したいのですがアクスルシャフトが全く抜けてくれません。

右側のシャフトを外してアクスルシャフトを後ろから押し出す作戦をチャレンジしてみましたが抜けず・・・

右側は外したことがあるようでシール剤の塗りすぎでスプリングなどに結構な量が付いていました。 ここはたくさんシール剤を塗らなくても大丈夫ですよ。

まったく抜けてくれないのでフロントデフを降ろしました・・

お願いだからアクスルシャフトよ 外れてくれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です