コンテンツへスキップ

シボレーアストロ 車検整備 ブレーキフルード シボレータホ リアデフオイル ATF A/Tフィルター 交換

S様 シボレーアストロ 車検整備中です。

汚かったブレーキフルードは交換して綺麗になりました。 ブレーキフルードの交換は2年ごとの交換がお勧めです。

F様 シボレータホ デフオイルとATFを交換します。

まずはデフオイルから交換します。

デフカバーを外してオイルを排出します。 デフオイルはちょっと汚れていましたね。

デフカバーにくっ付いていたガスケットを落としてカバー内部も清掃して綺麗にします。

デフ内部はあまり汚れていませんでしたが清掃してデフカバーを取り付けます。

続いてATFを交換します。 エンジンルームから機械をしようして抜けるだけ抜いてからA/Tオイルパンを取り外ます。

ATFは結構汚れていたので交換時期でした。

A/Tフィルターを交換してオイルパンを綺麗にしてガスケットを交換してオイルパンを取り付けます。 まずは抜いた分のATFを注入してからエンジンを始動してATF量を調整していきます。ロードテストをして再度ATF量を点検、調整しまて完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了