コンテンツへスキップ

K様シボレーアストロ 車検整備

  • by

K様より車検のご依頼をいただきましたアストロスタクラの進捗になります。

ご指示いただきました部品が準備完了いたしました。

まずはガタの出ているホイールハブASSYです。AWDのためベアリングのみの交換ができず

アッセンブリーでの交換となります。

ハブを外しますが、再利用のシャフトの錆取も忘れずに。

このままだとABS不良も出ていしまいます。

コチラは完了です。

続いてO2センサーです。こちらはエンジンチェックランプの故障コードの

原因となっていました。

O2センサーソケットで交換終了です。

お次はアンテナベースです。アンテナを外そうとすると土台も一緒に回ってしまいます。

部品は下記の通りです。決して高くない部品ですが

交換は結構面倒です。

 

オーディオの裏でコネクト。取付け完了です。

アンテナはK様がお持ちという事なのでこれでOKです。

続いては社外の外気温時計の配線です。

 

バンパー裏から室内引き込みと電源線を引くことです。

K様が後で内装を処理するとの事なので動作確認と配線をまとめて終了です。

要交換だったバッテリーです。

コチラも完了です!!

最後にリアゲートから雨漏りがあるとの事。まずは正常な状態にしなければ

問題が確認できないため大幅に補修しています。

はがれているウェザーストリップを液体ガスケットで貼りつけています。

また、ウェザーストリップ付きスタクラモールも、中野スチール部の形を整えて再成型し取付けています。

木曜日の車検予約のため、明日は水漏れ点検ぐらいの作業となります。

最後に、メールで本日ご回答しているかと思いますが、

サマーホイールを付けるとハンドルがぶれるという案件は、

タイヤ組付け時のバランスがしっかりとれているという過程であるならば

ホイール自体の回転中心が出ていないと思われます

対策としてはハブリングになるかと思われます。

もしよかったら引取り時にフロント側1本お持ちいただければ再度バランス見てみますが

いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です