コンテンツへスキップ

シボレーアストロ 燃料ポンプ交換

  • by

K様ご入庫ありがとうございます。

エンジンが掛からなくなったとの事で回送車で運ばれて来ました。診断を進めて行くとどうやら

燃料ポンプのようです。

部品が入荷しましたので、作業に移ります。相手はガソリンなので細心の注意を払いながらタンクを降ろします。

こちらは古い方の燃料ポンプ。

こちらは新しいポンプ、お気付きでしょうか?、カプラーの形状が違います。

あれっ!と思いながらポンプが入っていた箱の中を見てみると相手のカプラーが入っていますね。

どうやら、配線を照らし合わせながら結線するタイプですね。

おニューのカプラーを結線しました。

ついでに燃料フィルターも交換です。

これでバッチリですね。

オイル交換のご依頼も頂きました。古いオイルを抜いて。

新油を入れます。

エンジンも無事掛かりました。各部漏れ点検して作業終了となります。

お菓子の差し入れまで頂いちゃいました。

K様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です