コンテンツへスキップ

車検点検!

  • by

ベンツEクラスの車検をご依頼頂いたので点検しました(^^)/

ボンネットから点検開始!ボンネットの点検内容は、

*エンジンオイルの量と汚れ具合

*冷却水の量

*エアフィルター

*ブレーキフルードの量

*ウォッシャー液の量

*ベルトのひびなどのような劣化は無いか

N様のお車は問題ありませんでした!!!

次は下回り!

私、写真撮るの苦手なのかも、、(汗) 見えずらくてすみません(__)

点検内容は、

*オイル漏れが無いか (オイルパン/エンジン回り/ゴム類)

*ゴム類、ベルトの劣化は無いか

私は特に、オイル漏れとゴムの劣化が無いかを重点的に見ています。ボンネットの中は、すぐに見れますが下回りって車検の時じゃないと見る機会が少ないと思うんです。その為、下回りはしっかり見ます!点検していて自分が不安だと思う箇所は、整備のMやYにも見てもらうようにしています!

次の点検作業は、力仕事!

タイヤを外して、パットの残量を見ます。N様のお車問題無しです!!

最後にバッテリーの状態を確認します!

バッテリーも良好です!良かった\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了