コンテンツへスキップ

ベンツ/Cクラス!車検!!!

  • by

こんにちは!yukiです!

今日はベンツ/Cクラス!車検のご依頼ありがとうございます(^^)

入庫される前に、電話でやり取りをさせて頂いたのですが、ブレーキを踏むと異音がするという事だったので、それも合わせて点検させて頂きました!

ボンネットから点検!エンジンオイル、オイルフィルターは交換時期だったので作業させて頂きます!

どちらも結構汚れていました(;_;)
フィルターを交換してる時に気が付いたのですが、ベンツってフィルターが下回りではなくボンネットに付いているんです!

オイルを入れ終ったので、エンジンを掛けてオイル漏れを確認しようとしたら、、、(泣)

エンジンが掛からない。バッテリーが上がった時のようになったんです(汗)

私、エンジンオイルでは無いのを入れていしまった、、、?
オイル交換も出来ないのか、、、ヤバい。やってしまった。

と、思ってGO先輩に助けを(._.)

そう思ったら、、、

やめてーーーーー(*_*;

もー、ホントに焦りました。良かった。鍵の電池が切れてしまっただけでした!

次はブレーキフルード交換!

とっても汚れていました(‘_’)

キレイにすると気分がいいですね!!!

バッテリーの電圧を測ったところ、交換が必要だったので交換させて頂きました!エンジンを掛けようとしたとき、やっぱり、、、

バッテリーが上がってしまい、丁度新しいバッテリーが届いたのでタイミングが良かった(^○^)

ではでは、下回り作業して行きます!

スタビリンクのブーツが左右どちらもこのような状態に、、、

車検も通らなく、危険なので交換させて頂きます(泣)

この作業難しかった(-.-)
でも、GO先輩に助けてもらいながらやっとのことで交換する事が出来ました!

でも下回り、これだけで終わりません、、、

お客様が気になっていた、ブレーキを踏むと異音がするという原因が!!!

このパット!良く頑張った!!!!!ここまで無くなっているのは初めて見ました(‘_’)

交換致します!

リアのブレーキローターも交換です!どちらもここまで御苦労さまです!

こちらもGO先輩に教えて貰いながら、作業完了です(^O^)

後は車検を通してお返しです!
もう少しお待ち下さい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です