コンテンツへスキップ

シボレーアストロのフロントブレーキパッド交換・他

  • by

どうも整備士のYOです!お車の写真を取り忘れてしまいました。アストロフロントブレーキパッド交換、エンジンオイル交換・他のご依頼を頂きました。いつも御依頼頂きありがとうございます。
まずはいつものよ~に~・・・ブレーキマスターシリンダー上のタンクからブレーキフルードをある程度抜きます。

キャリパーピストンを押し込みます。キャリパーピストンのダストブーツが膨らみますので中の空気を抜いて形を整えます。

必要箇所にグリスを塗って組み付けます。
最後にタンクのブレーキフルードの量を調整してブレーキは完了です。
次はエンジンオイル交換です。
まあ、いつもの作業です。

ちょっとエンジンオイルクーラーホースからのもれが多めですが、作業見積りも作成させて頂いたので日程が決まり次第作業させて頂きます!

この度はご依頼ありがとうございました。
またのご依頼をお待ちしてます。