コンテンツへスキップ

キャデラック・エスカレードの車検取得&点検整備(ドライブシャフトブーツ交換・エンジンドレンボルト修理・他

  • by

こんにちは、メカのYOです。
本日はキャデラック・エスカレードの車検取得&点検整備のご依頼を頂きました。
点検したところもろもろ修理しなくてはいけないところがありました。
まずはフロント右側のドライブシャフトブーツを交換しました。
ドライブシャフトを分解し綺麗に洗浄してから組み上げました。
周りに飛び散ったグリスも綺麗に洗浄しました。

次はエンジンオイル交換をしようとしたところちょっとしたトラブルが・・・

誰が見てもこれはちょっとひどいですね。エンジンオイルパンのネジ山が壊れててそれをごまかしでシリコンで固めてました。
リコイルをはずし新しくタップを立てなおしました。
丁度、良い具合のドレンボルトが有りましたのでそちらで対応させていただきました。ボルト自体は中古品ですが十分使えるものです。こちらはサービスでやらせて頂きました。

写真がちょっと暗いですが一見、純正と見間違う程の出来だと思います。もちろんオイル漏れなどは有りません。我ながら満足満足!

次はファンベルトとエアコンベルトの交換をしました。

次の作業はお客様からは今回は点検しなくてもいいと言われていたのですがわたし的に気になったのでテスターで点検したところエンジンオイルプレッシャーのトラブルコードの履歴が有りました。

分かりますでしょうか?エンジンが掛かっているにもかかわらずオイルプレッシャーの数字がゼロkPaです。明らかにおかしいですよね。
お客様に相談したところ直して下さいとの事でしたので原因を特定し修理させて頂きました。

修理後のテスターの画面になります。
こちらも修理完了です。
次は車検対策のためのもろもろの作業をし車検を取得しました。
右側のヘッドライトの光量がちょっと足りませんので次回は何かの対策が必要になると思われます。今回は上手く通しました。
この度は車検取得&整備のご依頼ありがとうございました。
またのご依頼をお待ちしてます。

モバイルバージョンを終了