コンテンツへスキップ

アウディR8日本10台限定車!(研磨・傷消し・クリアボディ、マットボディコーティング)

  • by

こんにちは!yukiです!
今日は日本で10台、世界で222台しかないアウディーR8のコーティングと研磨をさせて頂きました!!!

現在、ショールームで展示しております!

塗装がデイトナグレーマットエフェクトというマット仕様になっており、更にプロテクションフィルムが貼ってあったりと、少し特殊だったので悩んで、調べて、詳しい方に聞き、作業を行いました(汗)

こちらの写真は作業前のボディです。マット感がとっても強い!!!

迷っていても前に進まないので作業開始です(^_^)/

ボディを脱脂していたのですが気が付いた事が、、、
マットでは無いリアガラスの淵の黒い塗装に傷が(:_;)
これは見過ごせません!!!!!

磨きます!

マットの塗装を誤って磨いてしまわないようにマスキングはシッカリと念入りに(汗)

赤く丸で囲んだ所!丁度LEDが当たって傷が目立ちますね(泣)

消します!!!

良かった(‘;’)
消えました!でも、ここまで行くのに結構苦労したんです、、、
本当にちょっとした埃を引きずってしまうだけで、タオルでちょっと拭くだけで直ぐに傷が入るんです(*_*;

車のボディはデリケートですね(笑)

こんな感じで磨いておりました!

一通り磨き終えたので、コーティングを!!!

マット部分に塗るコーティングとクリア塗装(一般的な塗装)に塗るコーティングは違うものを使用致しました!

この写真は一般的なクリア塗装にコーティングを塗っているのですが、マット部分に付かないように慎重に(・。・;

マット部分に付着してしまうとせっかくのマット塗装にツヤが出てしまうんです(汗)

最後に、窓ガラスにコーティングをのせます!
弾き方は写真のような感じの弾き方です(^^)

ボディ、ちゃんと弾くかな、、、と、とっても不安でしたがしっかり弾いております!!!

マット部分とカーボン部分、乗せているコーティングが違うので弾き方も少し違います!
コーティングでしっかりボディを守ることが出来そうです(^^)

まだまだこれから色んな経験を積んで成長して行きます(^^)/


コーティングや研磨、ボディで気になる事がありましたらお気軽にお声掛けください!!!

モバイルバージョンを終了