コンテンツへスキップ

クライスラー・PTクルーザーのエアコン修理・他

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日は前回エンジン不調を点検修理したPTクルーザーの追加作業です。

まずはエアコンが効かないと言う事で点検に入ります。
結果から先に言うとエアコンのコンプレッサーからガス漏れしててガスチャージしても1週間くらいで効かなくなっちゃうみたいです。

コンプレッサー・バリアブルチューブを交換しました。

お安くと言うことでしたので社外品を探したのですがこのお車に使えるコンプレッサーがありません。純正品ならあるのですがめっちゃお高いですし後で気づいたのですが純正品さえ使えるかどうか分かりません。クルマによって種類があるみたいです。とりあえず何が違うのか社外品を見てみようと思いコンプレッサーを部品屋さんからお預かりしてみて検証してみた結果確かに違います。
このままでは取り付けできませんが加工で行けそうなので加工して取り付けてみました。我ながらって感じです。

真空引きガスチャージをして様子を見てみます。

次の作業はエンジンテンションロッドの交換です。

この大きさの写真で見てみるとなんでもないように見えますがめっちゃ切れてます。真ん中のボルトの付いてる部分が抜けちゃうほどです。

サクサクっと交換して作業は完了です。

エアコンの方はガス漏れが無いかちょっと長めに様子を見ます。

このたびはエアコン修理・他の作業御依頼ありがとうございます。

モバイルバージョンを終了