コンテンツへスキップ

フォード・エクスプローラー車検取得・定期点検・他

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はフォード・エクスプローラーの車検取得&定期点検のご依頼をいただきました。

まずはお客様からご指摘頂いたクーラント漏れ点検です。

サーモハウジングから結構漏ってます。フォード車のあるあるでプラスティックで出来てますので経年劣化で漏れてきちゃいます。
ウォーターポンプもガタが結構ありますので要交換です。
って事で作業をはじめました。

次はフロントブレーキパッドが少なめですので交換しました。

エアーエレメントも汚れてましたので交換しました。

全作業が完了し車検を取得しに検査場に行ったのですがヘッドライトの光量が全然足りません。バルブを見てみるといわゆるブルーバルブが付いてました。このバルブは白っぽく見えるので明るくなったように見えるのですが実際は暗くなってます。
それを補う為にハイワット化したバルブも有りますがこちらは配線が焼けます。
明るく、そして白っぽくしたいのであれば手っ取り早くHIDにすればいいのですが正直なところH4バルブのHIDはうまく光軸が出にくく対向車に対して迷惑三昧になります。今現在のお勧めはH4タイプでしたら個人的にはLEDですかね。
種類がたくさん有りますので良くないのも有りますが・・・


とりあえずノーマルのバルブを取り付けて車検は取得しました。

この度は車検取得&定期点検・他のご依頼ありがとうございました。

またのご依頼お待ちしてます。

モバイルバージョンを終了