コンテンツへスキップ

キャデラック・エスカレードのウインカー不良点検修理・他

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はキャデラック・エスカレードのウインカー不良・ヒューズが切れる・他の
作業御依頼をお受けしました。

まずはウインカーですがハイフラになってヒューズが切れるの点検です。

日本に輸入されて改善作業をする業者さんにもよりますがこの年式のエスカレードはリアに国内改善でリレーが取り付けてありますのでまずはそこを点検します。どんぴしゃりでリレーが雨でやられてました。
リレーを交換したらハイフラ&ヒューズ切れも直りました。

次の作業は後付けのLED配線をカーテシー連動からスモール連動に替えて欲しいとのご依頼です。
後付けですから配線図などありませんのでひたすら配線を追っていきます。
これが取り付けた人でないとなかなか大変な作業です。
今回は比較的簡単に見つかりましたのでサクッと終了しました。

次は足回りの異音点検です。
前回同じような異音で点検したところ左リアのブレーキパッドの鳴き止めプレートがローターにこすってのキーキー音でした。

今回も同じような音がするとの事でしたのでまずは4輪を上げて空まわりさせると今回は左フロントから異音がします。
点検してみるとセンターキャップが緩くて異音がしてますので前後を入れ替えてみたら異音は直りました。

次の点検は運転席のドアミラーが格納しないので点検して欲しいとの御依頼でしたがドアミラー格納不良は本体不良がほとんどです。
今回も動こうとはしてますので本体不良なのですが高いパーツですので今回は見送りです。運転席ですから窓を開けて引っ張れば格納します。手動ですが・・・

この度はウインカー不良・他の点検修理ご依頼ありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いします。

モバイルバージョンを終了