コンテンツへスキップ

アルファロメオ ミトのエンジン不調点検

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はアルファロメオミトのエンジン不調点検のご依頼をお受けしました。

まずはテスターで見てみると♯1シリンダーミスファイヤー #2シリンダーミスファイヤー O2センサー不良などのトラブルコードが入ってましたのでスパークプラグやイグニッションコードを点検しました。

#1のスパークプラグがオイルやガソリンでべちゃべちゃでしたので火花が飛んで無いのかなぁと思ったのですが点検するとしっかりと飛んでます。

もしやと思いエンジンコンプレッションを点検すると写真の通り圧縮圧力がありません。

ちなみにこちらの写真が♯3シリンダーの写真です。

正規の計り方ではなく簡易的にやりましたので数字はあくまで目安としてみてください。

明らかに♯1シリンダーが低いのが分かります。#2シリンダーも計ろうと思ったのですが結果が見えてましたので作業を中断しお客様にご連絡をしたところ
今回の作業はここで終了となりました。

また何かございましたらよろしくお願いします。

モバイルバージョンを終了