コンテンツへスキップ

95Yシボレータホの足回り点検修理

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日は95Yシボレータホの足回り点検修理のご依頼をお受けしました。

早速点検に入る前にまず気になったのがあの甘ーい匂い!

そうです。クーラントの匂いです。足回りの点検の前にクーラント漏れの点検が必要かと!

シボレーあるあるのインマニからの漏れです。

さてと、クーラント漏れの原因が分かったところで本題の足回りの点検です。

まずはフロントショックのブッシュががたがたです。

フロントスタビのブッシュも無くなっちゃってます。

それとフロント右側のアッパーボールジョイントもガタがあるので交換必要です。

ピットマンアームもガタがありますね。

あと足回りではないのですがATオイルがシフトリンケージシャフトから漏れてますのでATフィルターと一緒に交換ですね。

まずはインマニガスケットの交換をします。

ねじ類を外してササっとインマニを外しました。

いつもの事ですが出来るだけ綺麗にします。

サンドブラスターがあればもっと綺麗になるのですが洗浄だとこれで勘弁って感じです。
ササっと組み付けてエンジンオイル&フィルターを交換してエンジンを掛けて問題が無かったらクーラントを補充しエアーを抜きます。

エアークリーナー廻りは後で拭き拭きしました。

次は本題のショック交換やスタビブッシュ交換をしました。

同時にアッパーボールジョイント&ピットマンアームも交換しました。

次はATのオイル漏れの修理です。

こちらもササっと完了です。

すべての作業が完了しました。

この度は足回り修理・他の作業依頼ありがとうございました。

また何か気になった事がございましたらご連絡下さい。

モバイルバージョンを終了