コンテンツへスキップ

シボレー・コルベットZ06のステアリングロック解除

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はシボレー・コルベットのステアリングロックが解除出来ない!というクルマの点検修理のご依頼をお受けしました。

まずは点検からと思ったのですがバッテリーが上がっててまずはバッテリー充電からでした。

バッテリーの充電も完了したので点検します。

調べるとC5,C6コルベットのあるある故障みたいですね。

軽くぽんぽんと叩くと解除する場合があるという事ですが何度叩いてもダメでした。完全にご臨終みたいです。

セキュリティーの関係上詳しくは書けませんがまずはステリングロックを解除しました。

新品部品を調べると部品だけでも14万くらいしますのでそちらはパスしてコラムロックバイパスキットという部品でエンジンが掛かるようにしました。

C6からはステアリングロックを解除しないとエンジンも掛からないので大変です。

作業が終了しテスターで故障履歴などもリセットしすべての作業が完了しました。

この度はシボレー・コルベットZ06のステアリングロック解除のご依頼ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了