コンテンツへスキップ

ホイール汚れを解決!

  • by

こんにちは!
お盆休みを頂いておりましたが、今日から営業させて頂いております☺

今日は、欧州車によく見られるダスト汚れについてお伝えしたいことがありまして、書かせて頂いております!

1枚目と2枚目の写真を比較して頂くと汚れの付き具合が違うかと思います。
1枚目はフロントのホイールで、リアと比べるとダストが出やすく汚れやすい。
2枚目はリアのホイールで、フロントと比べると汚れにくいのが特徴です。

何で上の写真が反対の汚れ具合なのかと言うと、、、
なんと「コーティング施工」なんです!

1枚目はホイールコーティング施工、2枚目はホイールコーティング施工をしていません。

ホイールの内側の汚れはあまり変わりませんが、フィン部分は高圧洗浄機で流せば落とせる位の汚れ具合です。

ホイールコーティングは、施工しても光沢が出るわけではない為、もしかするとボディコーティングと比較するとマイナーなのかもしれませんが、全くそんな事はありません!!!

キレイな状態から、雨の中2日間走行していたのですが、汚れが簡単に落とせる状態であれば洗車も苦になるませんよね☺

と言う事で、今日はホイールコーティングの効果をお伝えさせて頂きました*
当店でもホイールコーティングを取り扱っておりますので、ダスト汚れ等でお困りの際は是非当店にお任せ下さい!

~追伸~
・整備士募集
・2級以上
・ディーラー経験のある方

モバイルバージョンを終了